2016年07月20日

当たるも八卦当たらぬも八卦、ドル円、超うりどきじゃね?


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


久々更新、怠けすぎ。

適当すぎだけど ふとドル円みたら 超売り時な感じがして



いやぁ、しかし、EU離脱騒ぎの時は、超奇跡的に逃げ切れて良かったですわ。

きっとこのブログを見てる人はキャラ的に 1000pip決済できる処か保持しすぎて
-2000pipなりました。とかだろうって思ってる人多そうですから^^;
(まぁ、そもそもその前に強制執行ロスカットですけどねw)




ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

posted by sanbeni at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

英EU離脱、国民投票の動きで残留に賭けた訳ではないけど+1000PIPs取りました。


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


英EU離脱、国民投票の動きで残留に賭けた訳ではないけど+1000PIPs取りました。


久々の更新です。

前回は惜しくも?全力でドル円ショートしすぎて111円迄上がった

動きでロスカットしますた。。。

110円で張ってたので、まぁ150PIPは耐えられませんでした。

でも結局は104円迄は下がりましたからねぇ。

もう少し余裕を持ってトレードするべきだったなと

深く反省しております。

一番の欠点は、ハイレバ。

資金管理がなってない。

その一言に尽きるのかなと思います。

いやぁ、、、ねぇ、難しい(笑)


という事で下落の動きには付いて行けなかったので

次なる上昇の動きに乗ろうと先週辺りは狙っていました。

結構予想よりガンガン下がりまくりやがったおかげで

落ちるナイフで血まみれになりながら資金を減らしながら

最後の最後でこれでだめだったら!!と拾ったポン円で

先ほど1000PIP超えたので決済しました。

もう少し様子を見てみたい気はしましたが、利確千金。

1000PIP確保したし、減りに減った証拠金が倍になったので

もういいかなぁと^^;

PIP数でいえば5月6月含めて+ですが負けまくった時の方が
枚数が多かったので金額的にいうと-ですけどね^^;
今月としてはなんとか+

資金管理って事ですね^^;

負けるのはデイトレ、スイング気味のトレードはデモトレードでも

倍に出来たし、こちらをメインでやっていけば年間トータルは

+にできるんじゃないかなぁと感じいます。


本当は国民投票終わるまで保持してたかったですが、

生活費ぶっこんでのトレードだったので(やっちゃいけない事)

もしもの離脱が怖くて逃げました。

でーもポン円は160円付近は行くんじゃないかなぁ〜と

思いながら、ノーポジで見物させて貰おうかと思います。


みなさんも、ほどほどにね!!!





ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

posted by sanbeni at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

裁量トレードは難しい!!


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


のんびりとトレードしていますが、やっぱり難しいですね。

まぁ、誰も簡単だなんて言う人はいないと思いますが。。。

でも、トレードを始める前は、ある程度確立された自分のルールを

守ればいいんでしょう?なんとかなるんじゃね?程度に思っていました。


これ程、自分を律する、自分を信じる事が難しいとは思ってもみませんでした。


自分を信じられず、ポジションを手仕舞ったら裏目にでたり、損をしたり。

最後まで信じきっても負ける事があるのがトレードです。

これが正解なんてないんですよね^^;

強いていう正解は期待値でしょうか。

迷い人です。彷徨ってます。



己との戦いですね。


現時点では豪ドルが一区切りついて私が買いたいと思っているラインに近いので

買いたいですが、現在はドル円全力ショート中で手が出せずです。

ドル円手仕舞って豪ドル買いたいけど ドル円もこのまま105円迄行って欲しい。


迷う。。。。



ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

4月になりました。


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!




豪ドル円、86.40ショート

82.48超えたので決済。


一旦、上昇トレンドへ転換かと思います。


短期でトレードしてみましたが

連敗しました。

出来ればデイトレで稼げるようになりたいですが

デイトレの方がどうも難しいです^^;

過去と同じく値動きに翻弄されまくり・・・


まぁ、簡単にはいきませんね〜^^;


放置のiサイクルはなんとか+に戻ってきました。


評価額が240万位まで落ちてたのに320万位迄持ち直しました。


まぁ、また上昇トレンドになってきそうなので

減ると思いますが^^;





倍倍で2000万迄持って行きたかったのに・・・。


まぁ、のんびりいくとします。




ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

のんびりいきますか〜


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


ポンド円は165円ではなく164円でショート

すれば良かったですね。

年初からの急激な乱高下の幅は狭まりつつ

あります。

待ち構えるポイントを深く取りすぎると

これからも取り損ねそうですね。


とはいえ、浅めに取って、大きく逆にいかれても

嫌ですし、難しいもんです^^;


豪ドル円はもう一度86.40辺り迄上がってきたら

一度売ってもいいのかな・・・?



ドル円は115円きたら売りたいですね。


クロス円は全体的に売り目線ですね。

目線の固定はよくないですが、

全体的に下げてきてますし、

今は売り優勢でしょう。


500万→1000万迄、倍にした

デモトレードのアカウントは

3ヶ月過ぎたので消えてしまいました><

倍倍で2000万迄持って行きたかったのに・・・。


まぁ、のんびりいくとします。




ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク




posted by sanbeni at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

肩書きを信用し過ぎない方がいい


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


肩書きを信用し過ぎない方がいい


最近ニュースを見ていて

「ショーン・マクアドール川上」

事、川上伸一郎氏の件で思いました。


この方、学歴、経歴詐称が凄いですね!!


テンプル大学卒業というのもしていなく
MBAもなく
実際はオープンキャンパスと
オープンコース三日間に参加とか


ハーフでもクォーターでもない
れっきとした日本人。
経営コンサルタントを自称していますが
本当なんだか・・・?。
学生時代のあだ名は「ホラッチョ川上」
だったとか。


いくらショーン(ビジネスネーム)さん

インテル入ってるの声で低音で渋くて、

ダンディーな声でもやりすぎです^^;


世の中の皆さんは肩書き、(経歴)を

信じていたと思います。


まぁ、私はショーンさん、もとい

川上伸一郎氏のイメージは

コメンテーター、インテル入ってる

の人位しか認知していなかったので



ありゃーーそんなに経歴盛ってたのね〜

位にしか感じていませんが。


多分、ほとんどの人も同じかな?


この件で私達は大して実害はありませんよね。




でも、FXの世界でそんな方がいたら?




逆にこっちの方が沢山いそうですよね(笑)


というか、いますよね!!


信用しすぎちゃダメですよ!


甘い言葉に惑わされないように。





ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク




posted by sanbeni at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ドル円、安値更新しましたね


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


ドル円、安値更新しましたね。

もっと上がった所を売りたいと思って

いるんですが、そのまま下がっちゃいました。


このままジリジリ円高ドル安なんでしょうか。


豪ドル円、ポンド円、共に待ち構えている

のですが、なかなか待ちポイント迄きませんね。


まつ、ひたすらまつ。


今は、FX以外にも勉強したい事があって

なかなか忙しいです^^;





ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク




posted by sanbeni at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

iサイクルでぼっこぼこ


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


iサイクルでぼっこぼこ


特に計算して設定した訳でもない

iサイクル。

豪ドル円の上昇で損切り出まくり^^;

iサイクルでぼっこぼこ2.jpg

iサイクルでぼっこぼこ.jpg


なんか、おっそろしい事になってます^^;


デモだからって適当すぎました^^;


振れ幅をしっかりと計算してやらないと

とんでもない事になりますね^^;


しっかり計算すればコツコツと稼いで

くれそうですが、


やはり、計算した振れ幅でも


ブレイクアウトはされる訳で・・・


こういうトレードは怖いなぁ


と思いました。




最近の上昇でiサイクルのポン円、豪ドル円

ショートはぼっこぼこにやられましたが、

そろそろ、売り叩くポイントに近くなって

きたんじゃないかなーと思います。

豪ドル円はそろそろ売ってみたい。

88円だとかなり売りたい。

89円だと 絶対売りでしょ!!



ポンド円は165円で売るっきゃないっしょ!!


と思ってます。





話は変わりますが、近年、歯医者に行くのが

嫌で、ずーーーーっと行ってなかったのですが

遂に、歯痛が限界に来て歯医者に行った所・・・

これまた恐ろしい事になりまして。。。


削られる削られる、神経抜かれる・・・


歯医者はぜーーーーーーったいに


こまめに診察受けたほうがいいですね!!!


現在、ほぼ片方の歯で食べ物を噛んでる


状態なので食べ物の味が半減、

食べる速度も半減><

身体もそうですが、歯も健康が第一ですね!


みなさんもくれぐれも健康にはお気をつけて!!



ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





posted by sanbeni at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

確定申告行ってきました。


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


確定申告行ってきました。


確定申告ってのはなんでこう


わかりにくいものなんですかねぇ


先物取引の損金繰越自体は簡単


なんですけどね。


その年の取引したFX業者の


損益計算書を印刷して持って行き


+-トータルの金額を分離課税の所得の所の


先物取引に係る雑所得等で


差金等決済に係る利益又は損失の額


に入力するだけ。



やってみてわかりにくい所は


種類だとか決済年月日、数量、決済の方法


とかの欄。


これって入力しなければいけないのかと


思いきや、入力しなくても平気だそうです。



損金の繰越だからかもしれませんね。


一時取得扱いも同じかもしれません。


きっと事業所得扱いになってくると


詳細を書いていかないといけなくなるかもしれませんね。




なにはともあれ、面倒事が一つ減ったので


ちょっとすっきりしました。



ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

2016/02 トレード結果


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


2016/02 トレード結果

2月の裁量トレードを計算してみました。

トータル4127.5pips

というとんでもない結果になりました。


月のトータルが+で終われた事がない私に

とって、目ん玉飛び出る程の好成績です。

取引通貨量にもよりますが

これだけ勝ててれば今年は安泰じゃないか

って思える量ですね。


今月も+で終われるよう、


っじっくりと〜〜〜待ちたいと思います。






ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




ヒロセ通商
posted by sanbeni at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

