2014年12月30日

ギリシャさん、勘弁して下さい。

ギリシャ不安でリスク回避の為、全面円高

私はユーロ円の買いポジション

また、、やってしまいました。

エントリーした逆の方向へ進んだら、損切しましょう!!!!!

損切が遅れ、十数pipsが惜しくなり戻りを期待する。

十数pipsがやがて30pipsとなり、さらに損切できなくなる。

30が40、40が50、、、現在-100pips越え・・・・


取引結果は後ほど・・・









ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

12/29 取引しちゃいましたっ。

先週稼がせてくれた豪ドルドルをショートで狙いましたが

レンジを外れ上昇して損切-10pips

ユーロ円を146.50で待ち構えるも1pip届かずノーエントリー

ポンド円も187.10で待ち構えるもあと少し届かず

ドル円は120.18で拾えて含み+36pip

ユーロ円が凄く惜しいですね拾えていれば+60pip

たら、れば、ですがね!

本日の狙いは中々良い狙いだったなと自己満足です!



取引結果

-11000

はい上がる迄後,174万8000円!



ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

2014年を振り返る@FXを始めたきっかけ

そもそも何故、私がFXを始めたか

FXという言葉自体は10年前、9年前位に知っていたと思います。

ですが、その頃は証拠金取引という概念も知らず、単なる為替取引と思っていました。

ギャンブルに熱くなってしまう性格の私は昔、パチンコをやっていて熱くなると

ついつい財布の中身が無くなるまで突っ込んでしまうという感じで

ギャンブルからは一切、足を洗っていましたので、なるべく興味を持たない様、

又、そうそう勝てるものでもないと思っていました。

まぁ、実際そうそう勝てるものではないと思いますが^^;

そんな私がFXに興味を持ったのは職場でFXをやっているS氏に出会った事が

きっかけでした。

S氏が言うには8割方勝てる、ある取引方法があるそうでした。

私はその、ある取引方法を教えてもらうべくFXの基礎知識を学び始めたのでした。


・・・・つづく


ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by sanbeni at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

ヒロセオセチ

securedownload (3).jpg
ヒロセ通商で沢山取引したのでオセチがきました。

オセチっていつ送ってくるのかなーと思ったらちゃんと正月に

間に合うように来るんですねー。

しかし、ヒロセ通商、なんでこんなにオリジナル食品

あるんだろう???

今月のヒロセ通商 LIONFX 12月取引数

14084 LOT (千通貨単位)
売買損益-133595
スワップ-5068
決済損益-138663
pip損益-1384(千通貨単位)

LIONFXは千通貨単位なので大量に見えますが

1408万通貨の取引という事ですね。

まぁそれでも自分的には大分しているなと感じます。

今月は約-14万の損失ですね。

-200万からのはい上がりなので10,11,12月と

+な月はありませんが来年1月こそは月単位で

+になるようにしたいと思います!



ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by sanbeni at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

12/25 クリスマス

12/25 クリスマス

本日はクリスマス休暇、日本以外の市場はほとんど休場ということも

あって超閑散としていました。日本市場でも短縮取引で

7:00〜15:30 の間だけ。

一応、取引は試みたものの取引業者のスプレッドが半端なく

広がってしまっていてチャート上は指値にかかっているはず

なんですが、スプレッドが広がりすぎていてエントリーせず。

やってられずに止めました。

ポンド円で30銭ですよ?30pipですよ?

そんな分の悪い取引はできませんわ〜^^;

応援宜しくお願いします。

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by sanbeni at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

