2015年01月31日

2015年1月、取引結果と反省

2015年1月収支

取引結果

76勝92敗5引分
(引分は建値、+-0になったトレード)

-1925.2pips
-100万8000円

よくもまぁ、負けたもんですわ^^;

大敗が4つ。

ユーロ円146.51の買い注文
去年から戻るだろうという淡い期待と
ともに年越しして1/5に-300pipsで損切したもの
-30万

似たような感覚でこれも戻るだろうと
上下2円の幅を設定して週を跨いだら
ドカンと18pipも滑って余計にとられた
ポンド円185買い注文
-22万


上記の負けを取り返したいと枚数重ね過ぎて
強制ロスカットになった
豪ドルドル(ナンピン被害)
-23万

1/13のレンジ幅でややレンジ下限付近から
上昇を見込んで取引したポンド円買い
損切をレンジより余裕をもって設定していたのを
見計らったかのように下げてから上昇してました。
-12万(ナンピン被害)

1月前半は勝ちトレードでもほとんど利益が出てませんでした。
+20pipもとれていないトレードばかり
逆に損切で-10pip多数、たまに-20pip
ぜーんぜん駄目駄目でした。
だめよぉ〜だめだめ・・・・・・・・


後半は多少は善戦しました。
1/14のトレード
今更ながら初の+100pip越え勝ちトレード
負けは100pip越えなんて結構あるのにね><
177pip取れて
+17万
この時、初めて利益が増えていく所を
利益確定決済をして早く利益を得たい!
でもまだ伸びそう。どうしよう!
という感情を味わう事になります。
潔いのかアホなのか負けが増えていく様子は
もう、なんか見たくない、認めたくないという
感じでかなり感覚麻痺と
やはり決済して初めて実際の資金が減るわけで
本やサイトで書かれている通り、負けている
状態での決済はどうしても鈍るんですよね。
だから今までの負けの決済はなんというか
耐えれるというかなんというか
まぁ決済しにくいんです。
そして逆の利益が増えていく状態は
増えたものを減らすのは嫌だ!
早く利食いたい!決済して利益を得たい!
安心したい!
そんな感情との戦いで初めて我慢出来て
勝てた。そんなトレードでした。

1/15に
豪ドルドルで-50pip
この日は多分、自分が嫌になって
トレード結果書かずに
なんか書いてますね。
取引結果がない・・・
面倒だけど取引結果は残さないと
反省できないわ・・・

1/16
現在最高の大勝トレード
約定履歴から見るに
少しだけど同じ売りポジション増やして
計300pipとってますね。
この時も非常に利食い欲求と
減ったり増えたりを見ていて
相当精神的に疲労していたようです(笑)
+300pip
+30万

ドル円上値切り下げ線付近での経済指標忘れ
ナンピン死亡トレード
-30pipX3の
-90pip-9万
ナンピン被害・・・。

1/20

-35pip
エントリーが悪いし損切も遅かった。
くそトレード。


振り返ってみると計画不十分なトレードが
多かったと思います。
振り返って気付く事、とても多いなと思いました。
今月に入ってやっと何かが少しわかってきた気がします。
多分、今迄は損切は短い方がいいと思っていました。
大体10pipかなーとか
そりゃぁ短い方がいいに決まってますが、短すぎても
先日のジャスト損切とかの様な事にもなります。
チャートの形、またはその手法によって
このくらいは必要だなって幅、あると思います。
そして利益確定の幅、これもあるんだなと
実感しました。



悪いところは直していく。
そうして上達して行きたいと思います。
(まだまだくそトレードありましたが、疲れました^^;)





---------------------
エアトレード・・・予想方向に行きましたね。
予定より上で反発されて予定ポイント迄
行きませんでしたがあの状態だったので
176.50で決済でしょう。
100pip取れちゃいました。

まぁエアトレードなんで、なんとでも言えますがね。
エアーで取れても複雑・・・。

ちょっと目的あって出来るだけ続けます。
---------------------


はい上がる迄後、276万2000円
退場迄後、23万8000円


ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村



posted by sanbeni at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

広告

広告スペース

NTTフレッツ光

posted by sanbeni at 21:01| Comment(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26〜1/30取引

まずは今朝の残念な取引
20150130ドル円取引.jpg
っていうか、なんすかこのジャストっぷりは^^;
ヒロセ通商ワイドスプタイムがとても憎いです^^;
デモトレードからずっとヒロセ通商なので慣れてしまって
変えてないのですが、他の業者も検討しようかと思います^^;

そして流れはというと、先程、117.80付けてます。
損ギリを変更しなければ今頃60pipは取れてたという。
難しいです、はい。
損切は短すぎても駄目なんですよね。
でも損切貧乏(損切りばかりで資金が減る)ばかりも嫌です!
難しいです。

損切は必要か?
それは勿論必要です。でも狭すぎてもいけない、近くに逆指値置こうものなら
機関投資家達のストップ狩りにあいます。(多分)
かといって裁量での損切決済は鉄の意志と反射神経も必要。
何か色々と矛盾してるんですよねー。

今週の取引結果はというと
20150127-30決済約定.jpg
ッギリギリ プラスです。

豪ドル円の勝ちがなければ損切り貧乏で終わってました。
こんなにキツクなったのはユーロへの下げ目線バイアスですかね。
ファンダメンタル的に見てもなんで上がったかさっぱりわからんですん。
散々ギリシャ不安でユーロ下げてきたんじゃなかったとですか?
黒田さんと同じ異次元緩和でさらに下げ下げじゃないんですかね。
材料出尽くしって事なんでしょうか。
今度もっとよく調べてみますです。

反省は調べられるとわかっちゃいますが、ユーロドルで損ギリを
躊躇って含み損、-80pip迄いってしまった事。
なんとか-20pipに戻った所で決済しましたが
明らかなるバッド損切です。
それと何度もショートポジションを取り直した事。
豪ドル円での勝ちがまだあるから、、甘えですね。


---------------------
まだまだポジポジ病な気がするのでブログで
気になった所をエアトレードしていきます。
エアトレードなら資産減りません。
そしてもうポジってます!
ポンド円売り177.50 ストップ178、利益確定175.85
利益確定なら ド転 買いストップ175.50 利益確定177
・・・って書いてたら178に迫ってますね・・・
ポジろうか悩んでたんですがエアーで良かった(爆)
---------------------

はい上がる迄後、276万2000円
退場迄後、23万8000円



ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】
posted by sanbeni at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

1/29

先週の取引結果 復習

20150122ドル円取引.jpg
新規買い117.427
決済117.900
+47.3pip
47300

先週のブログで書いた通り、ドル円の押し目を拾いましたが決済が

ちょっと失敗してます。白線で決済しようとしたらガクンと下がって

二個目の赤丸で決済。

損ギリも難しいですが、利益確定の決済はもっと難しい^^;

20150122ポンド円取引.jpg
押し目狙い
08:50:19新規買178.345
08:50:39決済 178.296
-4.9pip
-4900
09:00:04新規買178.157
09:04:45決済 178.006
-15.1pip
-15100

上昇途中の押し目と思って買いエントリー。

結果は反転する所でした^^;

二度も入る必要ないですね。

まだ上昇するから!と思い込みがあると二度三度エントリー

してしまう癖がある気がします。

そんな思い込みは良くないとは思うんですけどね^^;


この日は後2回、軽微な損ギリがあって+2万で終わってます。



はい上がる迄後、276万5000円
退場迄後、23万5000円

相場の格言で命金には手をつけるなとあります。
でーも、すでにぶっこんでるし、お金も借りちゃってます。
はたしてFX暦3ヵ月トレーダーははい上がれるのか!?


ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
e-お見合い
posted by sanbeni at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ユーロが怖い

下げる下げると思いきや上がる、

ユーロはスイス銀行副総裁さんに振り回されていますよね。

あの人はきっと憎まれ役だろうだなぁ。

4時間足でのピンバーは転換のサインだったのだろうか。


はい上がり日記のつもりだった。

退場までのカウントダウン日記になりつつある。


ブログランキング応援お願いします!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
インクナビ
posted by sanbeni at 15:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

