2015年06月18日

2015年6月18日、久々更新


FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村


久々更新です^^;

色々と忙しかったのと
トレード出来そうにない動きでしたので
更新できませんでした。

資金を貯める迄は、休むも相場と思い
頭を冷やし、冷静にチャートを見れる目を持って
から戻ってきたいと思います。

今がわかりやすい相場だって思える人は
トレードすればいいし
わかりにくいと思ったらトレードは
するべきではないんですよね^^;

しかし、チャート見てるとトレードしたくなる。
恐るべし、ポジポジ病ー^^;


ポンド円はどんどん上がっていきますね。

4/14に174円台つけてから5/7にガクンと落ちて以来
ほぼ上がり続けて今は195円ですもんねぇ
こういう大きなトレンドに乗れれば稼げるんでしょうね。
っていうかそんなに上がらないでください^^;
ただでさえ証拠金高いんだから!(汗


麻生発言でドル円が急落することは何度かありました。
黒田発言で急落するとは黒田さん、やってくれますね。

でも、なんとなくチャンスが来たような感じはします。
ドル円、122円ラインは硬そうな気がするからです。

122円に買いで指値 損切り30PIP位で買ってみたいと
思います。

ユーロはもうわかりません。
ギリシャ、ギリシャ、ギリシャ・・・
わからないものは手を出さない。




いつもランキングバナークリック有難うございます^^
こんなブログですが、順位が上がると嬉しいです。
PCモードだと右側にランキングが表示されているのですが
ランキングバナー下の
[このブログに投票]をクリックしてもらうと
INポイントが入るらしいので私、凄い喜びます^^
クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

今日は雇用統計〜


FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

本日は米)雇用統計。
怖いから持ってるポジションは手仕舞い。

といってもユーロ円しか持ってません
でしたけど。

137円ラインブレイクで大きく動くと
予想していました。
一時、141円迄上昇その後、直近安値139.55割ってます。

なかなかの上昇でしたが狙っていた癖に
100PIPばかししか取れませんでした。
下手糞ですね。

ユーロは恐らく押し目。
ギリシャ不安で下がったりするものの
どんどん上げていきますね。
大してわかってなくて言った
1.05あたりが当面の底かもが本当になってます。
気持ちはドルとパリティになってくれると
面白いと思ってるんですけどね^^;
まぁ、長期の予想はするだけ無駄って事ですね^^;

やって、その月迄かな?
一週間予想も大事だし、トレンドの転換を
見る目は養いたい。


ポンドは安値切り上げラインが4日連続で
綺麗に並んでいます(笑)
4日目はないだろうと思っていましたが
こんなに綺麗な形になるとは・・・
安値付近の上昇は急な谷、急なV字型。
まだまだ上がりそう。

ドル円、ポンド円は数年以来の高値更新中
どこまでいくのやら
日本政府さん、どこまでの円安を許すのだろう。
なんとなくこの辺までくるとそろそろ
暴落に対する準備も考え始めた方が
良さそうですね。

最近、当たり前といえば当たり前なんだけど
全てはラインブレイクの繰り返しなんだな。
と感じてきました。
ラインだけでやってる人もいますもんね。

飛び乗りしてる人も勝ってる人は
ラインブレイクでの飛び乗りが多いはず。

飛び乗りを除けば、全てがカウンター
トレンドフォローにしたって短い足での
カウンター

待つ事が大事という事はカウンターに繋がる事。
待つという事は損失を最小限にとどめる事。
なんとなく少しだけわかってきた気がします。

そして何よりも大事なのはメンタル。
焦りは禁物。
期待もしてはいけない。
期待するから裏切られるとイライラする。
その感情が判断を誤らせる。

どうしても感情をもってしまうけど、
トレードには感情なんて一切必要ないのかもですね。
そんなのロボットじゃないので難しいですが。

だから勝ってる人はトレードをなるべく
感情が入らないようシステム化するんですね。

裁量トレードならば感情を排除する為に
ルールを徹底する。

わかっちゃいるんだけど実践するってのは
なかなか難しい。
いや、実践できないのはわかってないのかな。

トレードは矛盾だらけな気がする。






いつもランキングバナークリック有難うございます^^
こんなブログですが、順位が上がると嬉しいです。
PCモードだと右側にランキングが表示されているのですが
ランキングバナー下の
[このブログに投票]をクリックしてもらうと
INポイントが入るらしいので私、凄い喜びます^^
クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 15:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

微妙


FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

ドル円びっくり11:00に125円つけました。
130円位迄いっちゃうんでしょうか・・・^^;
なんとも手が出しにくい^^;
単純に押し目で買って行けばいいものか。
そろそろ下がるんじゃないか、押し目と思って
買ったら下がっていくんじゃないか。

次の抵抗線は125.150だっけか?
越えるとしたら雇用統計で上昇した時
なんだろうか。

それ以前だったら目標達成として一旦は
下がっていく
だのいろんな事考えて手を出さない。


そういえば5月はPIP数だけで計算すれば
+でした。金額計算だと-でした。
ユーロ円の分割決済でPIP数だけ多くなったのと
ユーロドルで負けが多かったということ。


ポンド円は証拠金高いので
復帰時に扱うにはきついかなと
あまりトレードしないつもりだったんだけど
あまりにも190円で止められていたので

6/1昼に189.95でショート
そのまま持っていれば良かったものの
勢いのあった戻りにビビッて
+7PIPで決済^^;

その後188.70で今度はロング
をするも188.55で損切り

189.95ショートは100PIPは取れそうだった
だけに失態でした。
ビビッて決済ってなんだよ。

188.70ロングは微妙な所でした。
ラインが188.70だったのと抜けたら
ドカンと落ちそうな帯域だったので
損切幅を狭く設定したのは悪くなかったはず

が、実際はわずか1PIPの差で止まって189.95迄の
上昇。


微妙・・・^^;



いつもランキングバナークリック有難うございます^^
こんなブログですが、順位が上がると嬉しいです。
PCモードだと右側にランキングが表示されているのですが
ランキングバナー下の
[このブログに投票]をクリックしてもらうと
INポイントが入るらしいので私、凄い喜びます^^
クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
posted by sanbeni at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

