2016年03月11日

確定申告行ってきました。


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


確定申告行ってきました。


確定申告ってのはなんでこう


わかりにくいものなんですかねぇ


先物取引の損金繰越自体は簡単


なんですけどね。


その年の取引したFX業者の


損益計算書を印刷して持って行き


+-トータルの金額を分離課税の所得の所の


先物取引に係る雑所得等で


差金等決済に係る利益又は損失の額


に入力するだけ。



やってみてわかりにくい所は


種類だとか決済年月日、数量、決済の方法


とかの欄。


これって入力しなければいけないのかと


思いきや、入力しなくても平気だそうです。



損金の繰越だからかもしれませんね。


一時取得扱いも同じかもしれません。


きっと事業所得扱いになってくると


詳細を書いていかないといけなくなるかもしれませんね。




なにはともあれ、面倒事が一つ減ったので


ちょっとすっきりしました。



ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

