2016年03月03日

広告スペース


NTTフレッツ光

↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


広告スペース
ゆたか証券 ディーラー


ブログランキング参加してます。

↓↓↓バナークリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




【関連する記事】
posted by sanbeni at 00:40| Comment(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまったぜ、ポジポジ病!?


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


やっちまったぜ、ポジポジ病!?


豪ドル円で82円手前で売ってみました。


前回から売りたいななんて言ってましたし。


私がトレードしたい振幅より短い波ですが


何度も止められていたので


ここは行くっきゃないでしょ。。。


なんて思って、


しかも大きく張ってしまい


1000万割っちまいました><


100Lotです^^;


張りすぎですよね〜^^;


82円はやはり壁だったみたいで


抜けたら勢いよく上がって行きましたね〜


そうそう上手くいくもんではないようです。



FXとは関係ないですが、格安スマホで


イオンスマホ。


3月になったら契約したいなーと思ってたんです。


2/26から仮想移動体通信事業者(MVNO)に格上げ?


今迄は代理店だったのが自社展開でサービスを


するようになったんですね。


それがかなり安いみたいで。。。


2/26じゃなんか半端なので3/1から!


って思ってたらですね。




イオンデジタルワールドより、お詫びとお知らせ
登録業務の集中、混雑により、本日のイオンモバイルの契約受付は終了とさせていうただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

↓イオンデジタルワールドより
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/category/category.aspx?category=a116



・・・だそうです^^;



やっぱり格安なんですね〜。


ほとんどのプランが最安で通話プランでも
違約金がないとか


サブスマホにするならこれだ!!


って思ってたのに残念です。


そりゃぁ、こんなに良い条件じゃ


みなさん、殺到しますよね(笑)


早期の再開を期待しています^^;



ブログランキング参加してます。

↓↓↓バナークリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

税金はこわいよぉ〜


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


豪ドル円。

82円で何度も止められていたので


82円で待ち構えてました。


来ると思ってました。



・・・・・。



そこで下がるかーーーー><



どれもいまいちな感じで


トレード出来ません。。。



ただ、単に待っていればいいんですよね。



こう、トレードしたかった、、、


ポジション持ちたかった、、、



・・・それってポジポジ病じゃん!!



なんですかねー^^;



いまだにポジポジ病。



治ってないようですな^^;



あれだけ、痛い目を見たというのに。


そういえば、確定申告するのに


2015年の損益計算書を出しましたが。


ユロルで負けまくりでした。
(ユーロ、ドルの略です)

さんざん、ユーロの文句を言っていたのを
思い出す。


ポン円で勝ってたイメージありましたが、


ポンド円もなかなかやられてました。


まぁ、退場する位なんで、勝ててた通貨なんて


あるはずがないんですけどね^^;



話戻って、確定申告ですけど。


去年末にFXで同じように負けてしまった方と


知り合う機会がありました。


先日、お話をしたんですが、FXで負けてしまった

損金の繰り越しが確定申告をしておけば

出来る。という事をご存知では無かったので

数少ない、このブログを見ている。

負けてしまった同志の方々へ

損金の繰り越しの大切さを超簡潔に書いてみます。



2015年に300万負けていたとします。

2016年、今年は300万勝てたとします。

差し引き「0」に思えますが、

収入には税金が掛かってきます。

申告分離課税で約20%

300万なら60万です。

損金の繰り越しを申請していないと

この税金60万を払わないといけなく

なるんですねー。

負けた額と同額を稼いでトントンだ。

となるのは同じ年内だけです。



どこかで読んだ話ですが、

家族に内緒でFXで何千万も儲けた人が

次の年に儲けた額を全部失ってしまい。

何百万の税金支払いだけが残り大変な

事になった。


と言うような話もありました。


勝っても、負けても。税金は大事なので

みなさん、お気をつけて下さいね!


そこそこ、いい話だった。

と思ってくれた方、是非↓↓

ランキングバナーをぽちっと
お願いしますm(__)m



ブログランキング参加してます。

↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ユーロ円、やっぱりダメでした><


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


ユーロ円は残念ながら損切になりました。

-37pipsでした。


豪ドル円はあまりにもあがらないので

痺れをきらし決済してしまい+318pipでした。

単に痺れをきらしての決済でしたが

結果的には良かったという、単なる運。

そんないい加減な決済じゃぁダメですよねぇ。



まぁ、リアルトレードをしていた頃に比べれば


300pips弱も取れているので御の字なんでしょうけどね。



上がった所で決済、ドテン。



・・・・・と、考えていた作戦が出来なかったので


残念ではあります。



そうそう簡単には行きませんね^^;



なんだか値動きが見えるぜ!!


なんて思えたのは1往復程度でした。


というか、もっと上がってくれないと


安心してショート出来ません・・・・><



ここまで下落圧力があるとは。。。



特に、ポンド円。


下げすぎです・・・・。



こう、一方的に下げられては^^;



ほったらかしのiサイクルは調子が良いですが、


実践でやる勇気はあまりないので


なんとも言えず。



裁量の方は予定が崩れてしまい、


でも、中、長期的に考えてもっと上がった


所が売り場だと考えているので


手が出せない状況です。



短期的なポイントもあるのでしょうが、


そこまで分析は出来ていませんし、


今は、良い成績の出たスイングを


練習していきたいと思います。



という事で、現在ポジションは無し。


なんとか元本、倍は達成。



という、所です。


4倍の2000万か、6月一杯迄の半年間、

+で終了出来るようなら


リアルトレード復帰したいと思います。



今は、資金を貯める事に注力。

分析、検証。


そして安定した定期収入。


焦らない事。


相場が見えない時はトレードしない。



あ、今のうちに、負の繰り越し確定申告


整理しておかないとでした。




去年、くしくも負けてしまった方々!

負けの繰越の確定申告はお忘れなきように!!


負け額は3年間は繰り越せますからね!!


繰り越ししていないともし、負を取り戻した

としても、税金がかかって差し引き0


にはなりませんからね。


税金は怖いです。



また、時間があったら税金の話、書きたいと思います。


このまま下落が続くようならトレード出来なさそうなので


更新はFXネタ以外かもしれません^^;






ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ユロ円、ギリギリセーフ^^;


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


ユロ円、ぎりぎりセーフでした^^;

短期トレードでは土日の持越しは

しないルールでしたが、

まぁ、短期トレードではないという事で^^;



しかし、上がりそうなポイントなのに

なかなか上がらないというのは

結構やばいかもですね。。。



これから怒涛の円高ラッシュが始まるやも

しれません。


大体のクロス円は高値を更新する所か


切り下げ続けているので



このままじりじり、たまにストンと下げて


行く可能性高いですね。


本当、上がった所を叩く。


そんな感じになりそうですね。


外為オンラインのiサイクルもなかなか


稼げてきました。

gaitame1.jpg

豪ドル円(オージー)がちょっと含み損が

多いですが、まぁ、回収出来ると思います。



中、長期的なトレンドを掴めていれば

iサイクルや、トラリピとかで自動トレードも

よいかもしれませんね。



ただ、水銀砲とか去年のチャイナショック級のがくると


ほぼ確実に死ねるのが難点ですね。


その覚悟があるなら良いかもしれません。







ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

再度、ユロ円ロングしました。


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


やっぱりユロ円買いました(笑)

125.37です。

125円を割るとやばそうなので

125円で撤退。

目標値は130円(ちときついかな?^^;)


のんびり待ちたいと思います。



ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ユロ円がストップ損切


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


がーーーーーん。


ユロ円がストップ(建値)にかかりました。


どうしようかなぁ、


また買おうか、買うまいか・・・


水準的には買いなんですがぁー


うーん


ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

鳴かず飛ばず・・・。


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


う〜〜〜〜んんん^^;


ユロ円とオージー円のロングが全然伸びませぬ^^;


ユロ円が特に!


130円が目標値なのですが。。。。


あがりませんねぇ・・・・。


FOMCを上がるのかなーと思ってたんですが


じゃぁ、何で上がるんだろう?


と、完全、上目線(笑)




レンジっぽい動きで外為オンラインの

iサイクル、ポンド円、オージー円の売りは

新規約定、決済約定を繰り返し

40万程稼いでいますが

含み損も同じ位というなんともな感じで



どーにも、ポジションを持ってるだけで

損もせず、伸びもせず・・・


なんというか退屈な状況になっています。




とりあえず、元本倍を達成したいんですけども


ね^^;



そういえば、元本が倍になったら貴方なら

どうしますか?



倍になったのだから倍の掛け率でトレード

していけば二乗、三乗、じじょうじ・・・・


じょうじ!

じょうじ.jpg










とテラフォーマー的に増えていくと思いますが。



倍になったら、元本は出金してしまう!!!


という手もあるんですよね。


元本を出金してしまえば、


負けることがなくなる訳ですよね。



負ける事がなくなる代わりに、


また、倍にする挑戦をして行く事に


なるわけですが。


資産増加速度は遅くなりますよね。



でも、負ける、損をする事が無くなる


って良いですよね?



自身の手法が確立されていれば、


また倍に増やせるはずなんです。


倍に増やせずに全部減らしてしまうようなら


元本もおそらく失ってしまうのではないでしょうか。





・・・と、いう事で、



元本が倍になったら元本確保はお勧めです!



小額から、徐々にやっていくのが良いと思います。



私のようにちょうしこいて退場しないよう


お気をつけ下さいませ。



はぁー、でも



ビギナーズラック位あっても良かったよね!!!!



http://mainasukarahaiagari.seesaa.net/
ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ポジションは順調!?


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!


やはり、上昇は時間かかりますね。

「登り百日、下げ十日」

相場格言通りと言った所でしょうか。



なので、下落狙いの方が大当たりはしやすい

ですよね。前回のポンド円なんてまさに

下げ十日にはまった形かと思います。

2016_02_16_eurjpy1d.jpg

日足で見ても高値は切り下げてきているので

日足単位での下降トレンドはまだまだ

崩れていません。



この周期でのトレードでしたら、普段仕事を

している人でもできるトレードだと思います。


まぁ、自身がPCに貼り付ける時間がないから

このスタンスでトレードをしている訳ですが^^;



どこかのサイトか、本やらで見た事がある、

一日五分チャートを見るだけで出来る

トレード!みたいな感じですよね。


スイングって言ったら数ヶ月単位らしいですが、

数日間隔のトレードというのもやりやすいのかな

と思っています。


思ったほど値動きに振り回されない感じが

非常に良い感じです。


去年はデイトレレベルで、レバレッジを効かせて

トレードをしていたのでちょっとの値動きには

大分振り回されていた感じがしますからね〜><



ちょっと難しいかなと思うのはポイントとする幅も

大きくとらないといけないなと感じる所ですよね。



とりあえずは、ひたすらポイント迄上昇するのを

待っています。


そして、上がりきった所を叩く!!売る!!


のチャンスをじっくりと待ちましょう!!









ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

2016/02/12 取引 ポン円+400pips


↓ぽちっとお願いします!!

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします!!

securedownload.jpg

ポンド円160ロング → 164円にて指値決済

+400pipsで990万まで来ました!!

正確には993万9470円になっていますが^^;

securedownload (2).jpg

ユーロ円126ロングと豪ドル円78.16ロングの含みで

+370pipなのでこのまま決済すれば1000万達成ですね!



しかし、ポンド円はちょっとビビリすぎました^^;


もう少し上ですよね。。。反転ポイントは・・・・^^;




ドル円のポジション取れなかったのが寂しい所です^^;


今、買いに入れる状態でもなく、とりあえず114.20で

軽く叩くか、115.50迄待つか、まだまだ下げ目線です!



116円を超えるようなら上目線への切替も考えなければ

ならない水準かな?と見ていますが、


来週はどうなりますでしょうか!?





ここの所、値動きが激しいですね〜。下手したら 


どっかんどっかん


やられそうです。

相場が見えない、根拠が持てない、


そんな時は無理してトレードを

しないよう心掛けたいと、そう思います。


そういえば、2/11の21:25付近の急上昇は


システムトレードのアルゴリズムが反応して


買いを出したとか?


恐ろしい値動きですね^^;

まぁ、私は仕事中だったのと、長い目で見てましたので

ノイズ的な感覚しかありませんでしたが、

こういう動きされるとデイトレやスキャルやらしてると

たまったもんじゃないと思います。


去年の私ならハイレバしていて、きっと強制ロスカット

されている可能性が高いなーと感じました。




ブログランキング参加してます。


↓↓↓クリックお願い致します。m(__)m

FX初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村




posted by sanbeni at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

